« 進行文を総会関係者に | メイン | 自治会総会を無事終える »

2012年3月24日 (土)

総会受付準備に

午前7時半過ぎに明日の自治会総会の案内を自治会放送を用いて会員に念押しをする。

副会長から頼まれた,31日の新旧役員引継会のハガキ34枚をプリントする。

午前中,自治会館に従兄の事務所から借り出した長机を持ち込み,三角コーンを並べて総会出会者の受付会場のレイアウトを確認すると同時に,敷きゴザの拭き掃除を。その後,昨日の雨で神社からの雨水で散らかった自治会館前を,竹箒を用いて掃除を。

その後,一昨日AZで,また昨日タカミで購入していた花の苗を,イネンクチの公衆電話ボックス横の花壇に,最後の自治会長奉仕活動として植え付けを行う。通りがかった会員からは「何時もきれいな花を植えてもらって有り難う」と,感謝される。

午後からは,明日の総会で行う,会長挨拶,報告1件,議案5件の口上文の最終稿をプリントする。途中,気分転換を兼ねお墓詣りに出かける。

明日の総会に出会できないとして,朝の自治会放送を聞いて,会員から預かった委任状を,5班・12班・15班の班長が,班長自身も都合がつかないのでとして届けられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/28151979

総会受付準備にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿