« 霧島・和気公園の藤まつりを見学 | メイン | 雨を前にタマネギを収穫 »

2012年4月28日 (土)

第2弾のナス苗等を定植

今日からGWスタート。畑に出て昨日,隼人のAZで購入してきたナス・ピーマンの苗を第2弾の苗として定植。また,ミニトマトの苗も2本定植し,フダンソウの畝を一列整理する作業に午前中励む。お昼過ぎ,義弟がYLの誕生記念にと二日早いケーキを届けてくれる。

午後からお墓の掃除に出かける。また,昨日,デジカメで撮影した和気公園の藤棚の下の家族写真をフクモトに出かけプリントしてもらう。同店の従業員に,GW中の休みはあるのと尋ねると「お客様が休み中,一杯写真を撮ってみえるのでお休みは取れません」との返事が返ってきたので,「こちらは毎日が農業に従事しない限りは,GW。ご苦労さん」と回答を。

昼寝をした後,2ndと散歩をするが,9班内で新築中の住宅の棟上げは,来週2日と近所の方から伺う,夕食前,車庫前で車2台の洗車を行う。

テレビからは,沖縄が今日梅雨入りしたと報じていたが,今日も20度を越える雲一つない上天気。明日まではお天気はもちそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29006005

第2弾のナス苗等を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿