« やはり梅雨 | メイン | 家族して知事選の期日前投票を »

2012年6月24日 (日)

携帯2派のガラケー派/新単語を知る

昨日からの雨が今日も残り,大雨洪水注意報が発令されてはいるが,降ったりやんだりの日曜日。

2期作目のキュウリの棚が強風で倒れていたので,雨合羽を着,Xを応援に呼んで,イザラ棚の復旧・補強を行う中,ツルムラサキの根元に泥はね除けに,草払い機で払われた隣地の草を持って来て敷き込むと同時に,摘芯・誘引作業を行う。また,キュウリ・ナス・ズッキニ・シシトウを収穫する。

お昼前,お墓の掃除に出かけ,隣接3墓地の濡れ葉掃除を行う。

午後のテレビで携帯電話が,電話・メールのみの機能のガラケー派(ガラパゴス島/取り残された陸の孤島の略語)と,スマホー派(スマートホーン機能を自由に操るの略語)の2派に大別され,現在,携帯電話市場はスマホー派が大勢を占めているとの番組を。因みに自分はと言えば,スマートフォンは電話料が高くつくし,電池も長持ちしないし,情報収集は自宅パソコンで十分でとして,先の携帯電話買い替えの際も,「サァーサァーと携帯画面を撫でる」スマートフォンではない,取り残されたとも言われようとも昔ながらの電話主体の機種にしたが,夜7時からのNHKTVニュウスでは,家庭電化製品と一体化したスマートフォンが,主婦の料理や掃除のお手伝いに有効利用されているとの情報が。

午後3時半,母を施設に見舞い,鹿児島の姪が戦前訪れた佐世保を訪問する件を報告する。

母を見舞った足で,形屋までXの買い物の運転を務める。

従兄の事務所を訪ね,従兄の嫁の入院・手術計画を聞くが,自分の血をこれから1200cc貯血した上で,8月に手術を受けることとなり,明日には一時退院して来るとの事。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29276557

携帯2派のガラケー派/新単語を知るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿