« カライモを収穫 | メイン | 史跡案内看板周辺の草取り »

2012年9月 2日 (日)

庭先の彼岸花が咲きました

日曜日でありゆっくりと過ごす。

畑に出ると,昨日までは蕾であった里芋の葉陰になっていた彼岸花が花を咲かしており,Xにも写真を撮るまでは切らないように告げ急いで写真を撮り,お隣の畑で草を取っていたMさんにも里芋の葉をどけて隣地から鑑賞してもらう。

Dscn2787時を知り今年も咲いた庭先の彼岸花

午後,お墓に冷たい井戸水を持って出かけ花の水を替える。お墓下の鴨ヶ迫の埋め立て地でキャタピラーの重機の音がするので覗いて見たら牛の餌の収穫作業の音であった。

午後3時半過ぎ,家族して施設入所中の母を見舞うが,昨日から微熱が出たとかで水枕をしていた。

帰宅後,夕刻から車庫横のピーマンを整理し,鍬を使い耕し苦土石灰を撒き畝を起こす。その後,普通車を洗車し,ふきあげる。イネンクチの縁戚のS君が車を洗っていると「そげん洗えばペンキが剥ぐうが?」とチャリンコの上から声を掛けてくれたので,昨日収穫したカライモのパープルスイートロードを我が家で蒸して食べるように進呈する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29696903

庭先の彼岸花が咲きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿