« 収穫後のカライモ蔓をカットして処分 | メイン | 遮光ネット等の日除けを整理 »

2012年9月14日 (金)

夕刻の雨は早くも台風16号の影響か

朝,自分のHPを覗いて見たら開設945日目で訪問者が1万カウントを越えており,自分が更新確認作業等で覗いた件数を差し引いても多くの来場者に感謝をする。

午前11時過ぎ,お墓に冷たい井戸水を汲んで出かける。

午後からは,文化ホールで開催の第7回補助金等評価委員会に出席し13課28補助事業に関し評価を行う。

帰宅後,2期作のゴイ棚手前の畑に1㎥の穴を掘り,横に積み上げておいた野菜の蔓等の残渣を埋め込み,上から掘った土を被せる。同作業中の午後5時半過ぎから大粒の雨が降り出してきたので,今日の作業はここまでにして畑から上がるが,この雨は,大型で猛烈な台風と言う形容詞が着いて天気予報で紹介されている台風16号の影響なのかも。明日からの3日連休もお天気には恵まれないようで,今のままのコースで北上すれば,17日の月曜日には,東シナ海に達し,日曜日の午後からは強風の影響も受けそうである。

午後9時半過ぎから雷を伴った激しい雨となり,このままの降雨では市道が冠水し,越水し畑に流れ込むような状況となってきたので,雨合羽を着用し,母宅の木戸口に常時準備している木板をはめ土嚢を積み上げる。なお,午後11半過ぎに空を見上げると,先ほどまでの雨や雷は嘘のように星が出ていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29817067

夕刻の雨は早くも台風16号の影響かを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿