« 繁茂した要注意外来生物のキクイモを抜根 | メイン | 終日雨 明日の小学校運動会は? »

2012年9月28日 (金)

特定検診を受診

7月に受診の案内を受けながら失念し,8月に市から電話で受信督励案内を頂いていた特定健康診査」=発生リスクの高い者を早期発見し,発症の抑制を図り国保医療費の削減を目的とする+「前立腺ガン検診=を受診すべく,朝食を抜いて午前8時20分に隈之城の甥の病院に出かけ,検尿・体重・身長・腹囲測定,心電図,Drの問診・血圧測定,採血を受ける。Xからは,検診が済んだら後にとドーナツを持たされて出かけたが,午前9時10分過ぎには済んで解放されたので,ドーナツは食べず自宅でゆっくりと朝食のご飯を摂る。

帰宅後,畑に出て,ツルムラサキを整理し,後地を管理機で耕耘し畝を起こし,芽が出始めたハクサイ等に散水する。

午後は,ネギに追肥を施し中耕・土寄せ,ネギ横畝の再耕耘,畑横U字溝の間から伸びてきていた草を刈り,カライモ畝後の再耕耘と畝起こし作業に午後7時まで励む。

台風17号が奄美まで近づいており,明日の午後からは雨になりそうであり,今日中に済ませるべき農作業を済ませホットする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29942811

特定検診を受診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿