« 朝までの雨もやみ小運動会実施に | メイン | タアサイの種を播く »

2012年10月 1日 (月)

自主防災会防災訓練初協議に同行

今日から10月。朝一,HPに「市販培養土選択のポイント」「ごま」を掲載し173回目の更新を行う。

午前7時40分,自宅に自治会長の訪問を受け,11月25日の日曜日に自主防災会の防災訓練を実施したいので,関係機関との協議に同行をとの相談を受け,消防局の警防課長さんの携帯に電話を入れ午前9時に伺いたいがと訪問趣旨を伝え了解を頂いたので,自治会長に「自主防災訓練実施依頼書」の準備と,午前8時50分に迎えに来られるよう指示。

最初に消防局の警防課長のFさんを訪ね,案内を受けて中央消防署長のKさんに11月25日の国分寺自治会自主防災会としては3回目の開催となる平成24年度訓練の全面協力と,前年度の実施要綱を渡し,新規訓練等導入すべき事はないかの指導を託し,11月25日の訓練日が確定したので,その足で,訓練資機材借用先の永利の社会福祉協議会,市の防災安全課,消火器屋さん,警察署の川内北交番,可愛コミセンまで一気に自治会長の車に同乗して回り,初協議を済ませ帰宅する。

帰宅して10分も経たない間に再度自治会長の訪問を受け,前年度の防災訓練実施要綱等全部のデーターを頂きたいとフロッピー持参で再訪問を受けたのでメモリーからコピーして渡す。

午後2ndの訓練のため3号線を車で南下中,川内小学校の横を通ると昨日の運動会を今日に順延されたようで実施していおられたが,今日は昨日と比べ暑い中での運動会となったのでは。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29956065

自主防災会防災訓練初協議に同行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿