« ほぜ祭りで甘酒を | メイン | 市長は継投,市議は現職22名・新人4名 »

2012年10月28日 (日)

タマネギ苗植え付け畝を準備

今日の日曜日は,昨日までの選挙カーによる連呼騒音から解消され静かな日となった。小雨がパラつくが,選挙の投票に影響が出るような降りではなかった。

午後3時過ぎ,母の病室を阿久根の従兄のTDrと隣のMちゃんの見舞い訪問を受ける。そういえばこの二人昔,済生会川内病院で共に働き上司と部下の関係であり,母の病気見舞いの部屋で奇遇にも30年ぶりの再会ができたようであった。

夕刻畑に出て,タマネギの苗を予約し来月には手元に届くであろうとして,同苗をナフコで購入した85㌢幅の穴あきクロマルチで植える計画であるため,60㌢幅の畝を2列作り,1週間前までに植え付け圃場の準備をとお書物にあったので,牛糞堆肥・化成肥料・熔リン剤・油粕を施し均す作業を行った。

今日は,済生会川内病院まで午前中2回,午後2回の計4回パタパタで往復し母を見舞った。行き返りの途中にあるニシムタは,先週24日に上川内店で新規オープンするため閉店したが,今日も定員さんが出て在庫の整理作業に追われておられたが,何時,新装の上川内店がオープンするのかの情報はまだ入ってきていない。

自宅から済生会川内病院までのコースとしては2コースあり,車で行く場合は267号線で信号機が2カ所,最も利用しているパタパタで行く場合は,信号機にかからない下台の近道をたどって行く事にしており,看護師さんからは,余りにも短時間の自宅と病院の往復に「どちらにお住まいなんですか?」といぶかしがられている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30145009

タマネギ苗植え付け畝を準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿