« 松田農場出身者の訪問を受け恐縮する | メイン | ヤマイモを収穫 »

2012年12月28日 (金)

過去3年間の農事暦を転記

今日は,降ったりやんだりの一日。

午前中は,HPの表紙=indexや管理・収穫のページの整理・修正作業に費やす。

午後から,上川内郵便局まで自転車に跨り出かけようとし100mも行かない所で雨に遭い,慌てて帰宅し軽乗用車に乗り換え出かけ,局長から勧められた「定期年金保険」=2年据え置きで2年後から一定額が10年間毎年年金として給付されるというもので,低金利の中での年金生活者として金利計算したところ3.078%であった。(郵貯金利=0.03~0.035% 他行=0.4~0.5%)

帰宅後,平成22年~24年の3年連記の日記帳からロードマンこざ園の種播き・定植・収穫・整理を記したカ所をピックアップしてExcelに月日一覧で転記する作業に着手する。転記作業には明日まで2日間は要する見込み。

今宵は満月,Xからきれいなお月様が昇ってきたよと声を掛けられ覗いて見る。今夜から消防団の年末警戒が始まったようで,消防団の車両が鐘を鳴らし火の取り扱いを呼びかけながら通って行った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30691939

過去3年間の農事暦を転記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿