« 今年も明日までとなり | メイン | 癸巳の年がスタート »

2012年12月31日 (月)

新年のカレンダーに掛け直す

平成24年も今日までとなった今日は,午前10時過ぎにパタパタに跨りお墓の掃除に出かける。我が墓地は,5件の墓地であるが,どこも正月を前にご先祖様のお墓をきれいに掃除して,ご先祖様と新年を迎えようとの考えが一致したようで皆さんとお会いする。一昨日に済ましたお墓道路を草刈り機で刈ってきれいにしたお礼を皆さんから寄せられる。

午後2時過ぎ,Xの依頼を受け向田の形屋まで運転手を務める。

帰宅後,自宅の玄関・勝手口等を高圧洗浄機を用いて洗い流す。

屋内のカレンダーを一日早く平成25年の新しいカレンダーに掛け直す。

一年間の汚れをお風呂にゆっくり入って流した後,夕食は我が家の年越し晩の定食「すき焼き」を家族して頂き,TVの紅白歌合戦を鑑賞するが,今流行の歌にはどうもついてはいけなく退屈する。歌手名も日本人のくせしてローマ字名が多いのも理解できない。

明日からの正月三が日のお天気は,明日は曇りで初日の出は拝めそうにないし,2日目は晴れ時々曇り,3日目は曇り時々晴れの予報となっている。

年越しソバが出るにはまだ早いようであるので,再度テレビ桟敷に移ることとする。午後11時年越しのソバを頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30703349

新年のカレンダーに掛け直すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿