« 従兄間を年忌法要日程調整に巡回 | メイン | キャベツの苗を定植 »

2013年2月22日 (金)

宅急便で千葉の義妹に野菜を

今日は上天気ながら冷え込んだ一日であった。

朝一番で,さつま町山崎のM従兄に電話を入れ,昨日指南を頂いた母と従兄の法事の件に関し,川内の従兄姉連中には,了解を頂いた旨を報告。Xが電話をお嫁さんに替わってて言うので替わると,昨日頂いた「生姜の砂糖漬け」の方法を女性同士して情報交換しあっていた。

午前9時過ぎ自治会長の訪問を受け,永年の課題でもある燃やせるゴミの集荷所の件に関し意見の交換を図り,17班内のステーションは隣地に移設。16班内のステーションの鳥害対策の網掛けに関しては,市道脇に設置されており週2回の網の管理を当該ステーションを利用する班員全員が,適正に管理をするとの意見集約をみない以上は,班長だけの意見での設置は見送り,道路脇のゴミ集荷ステーションは便宜上の方策として,道路は広く利用することを方針で自治会では臨むことを確認した。

午前10時半,隈之城の甥の病院に薬をもらいに出かけるとTDrからは,「母からハガキを見せてもらいましたが,叔母さんのいいお墓が完成して良かったですね」との感想が。

夕刻,xが畑から収穫した野菜等を段ボールの箱に詰め込み,昨日の義弟に続き,今日は千葉の義妹に送るべく上川内のクロネコヤマトに宅急便の荷物を持ち込む手伝いをするが,昨日の義弟に送った箱の重量よりも重たいのでXに尋ねると,ダイコンの分だとか。日曜日には届く予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31079567

宅急便で千葉の義妹に野菜をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿