« 山からいざら37本を搬出 | メイン | タラノメ・ノビルを酢味噌でいただく »

2013年3月13日 (水)

カラスの被害を受けたカボチャ種

今日は中学校の卒業式の日ながらあいにくの雨模様。管理機用ガソリンが空になっていたため毎週水曜日限定でリッター10円安い中郷町のセルフスタンドのガソリンを買うため,農機具倉庫の入り口を開けたままガソリンを買い求めて行って帰ってみたら,雨除けのため倉庫内入口に移設していたカボチャポットの真ん中だけが何かで突いだ状態になっており,先週土曜日に播いた種が見事に奪われておりショックを受ける。こんな悪事をするのは,近くの電柱にとまっているカラスの仕業と確信する。またヒヨドリがキャベツを狙っているのを視認したので,キャベツ畝をネットで覆い害鳥食害対策を,雨に濡れつつ行う。

午後から雨の中,東郷町のコメリに出かけカボチャの種を買い求め再度ポットに植え直し,上からは見えないように籾殻燻炭を軽く被せ,見えない場所を選んで置くが,5日遅れた種播きとなってしまう。

午後からは,雨のためパソコンの前に座りHP内に「発芽名人になる!②」を掲載し203回目の更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31227827

カラスの被害を受けたカボチャ種を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿