« 議案に初めて氏名が | メイン | ゴイ棚用の竹を切り出す »

2013年3月29日 (金)

鶏糞を元肥に施し耕耘・畝立て

今朝の新聞には,薩摩川内市議会の閉会記事に議会同意記事として職・氏名が掲載されていた。

新聞に掲載されたので,午前9時過ぎ田海町のOB/Tチャン宅を訪ね,上司で先輩も勤められた職務を4月から務めることを報告し激励を受ける。

なお隣の従兄宅を訪ね,4月から仕事に出る旨を報告する。

午前10時から畑に出て,昨日買い求めた鶏糞を元肥にと播き,合わせて化成肥料と油粕を撒いて管理機で耕耘しレーキで均し午前中一畝,午後からも一畝を畝立てまで済ます。

午後1時過ぎには,風口のOB/Mさん宅を訪ね,4月から先輩が退職後永年勤められた職に4月から奉職することを報告し,同先輩からも頑張って勤めるよう激励を受ける。

なお,今日は新聞報道で知ったたという職友3人と,メイヤーからの相談を引き受けるべきか最初に相談に出かけた青山のMさんからお祝いの電話を「お昼休みには畑から上がっきているのでは」と12時半におめでとうコールを,お隣の奥さんからは新聞を読んだとしてお祝いの言葉を頂く。

今日38年間勤めた神田町の会社を無事定年退職するK君の携帯に電話を入れ「永年ご苦労さんでした。入れ替わりにそちらの会社に勤める事になった」と語る。また携帯にCメールでお祝いを入れてくれたT君には,今度の異動で故郷の甑島に帰る旨記してあったので,本庁での業務遂行に感謝の言葉と,昇任しての故郷での支所長業務に励ましの言葉を贈る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31324151

鶏糞を元肥に施し耕耘・畝立てを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿