« ストシュウなど2自然農薬を作る | メイン | 風邪で病院へ »

2013年4月10日 (水)

ゴイ棚作りで体が冷え込む

今日は,午前9時半に出勤し,事務局から上半期の事業計画の説明等を受け,お昼には退庁する。なお,事務局からは不定期出勤のため家族にも出勤日が判る様にと,家族向け行事予定表を頂く。

帰宅の途中,中郷のセルフガソリンスタンドが週一の格安日であるので,パタパタのガソリンを給油するが,安価設定日でも@154円。周一出かける南九州市川辺では@153円をメンバー会員価格の@149円で現在は給油しているが-@5円は,円安で油値上がりの中にあって,川辺は安値競争が進んでおり,有難いと感じさせられた。

午後3時過ぎから,山から切り出しておいた竹を使い,脚立を使ってゴイ(ゴーヤ)棚の製作に励むが,寒風が強くて体は冷えきってしまった。途中,隈之城の従兄が「イケンシトーケ?」と,立ち寄ってくれたので,製作中の棚のレベルを見てもらう。

Dscn3533竹柱を用いてのゴイ棚作り

夜,月曜日に樋脇町のGHで開催の川高同窓会に帰郷していた大阪の従姉が,今大阪の自宅に帰り付いたら,本人よりも早くお土産が着いていたとお礼の電話が入る。HP内のピーマンに「苗の浅植え・値洗いで,秋まで長期収穫可能な幹に」を掲載し209回目の更新を行う。夕刻の農作業=ゴイ棚作りで体が冷えたせいで,汚い話 鼻水が止まらないので葛根湯を飲んで休むことにしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31388369

ゴイ棚作りで体が冷え込むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿