« しょうが・さといもを植え付ける | メイン | 「心旅」で見慣れたカ所が全国放映 »

2013年4月 4日 (木)

朝方 シシトウ苗を植え付ける

今朝は朝食を摂る前の午前7時にニシムタ上川内店に出かけ,昨日お墓に出かけたXから「小さなホウキがカラスに悪戯されていましたよ」との報告を受けていたので,お墓の掃除用具を入れるプラのボックスを買い求めに出かける。ついでに「シシトウ」4本と「チョロギ」2本の苗を買い,畑に植えつけてから朝食を摂る。

午前9時,名刺のデザイン・印刷を相談した中郷町の印刷屋さんから校正原稿をメールで送るとの電話連絡を頂いたので,これをチェックしてから今日は出勤すると,事務局の机の上に昨日帰宅した後に,青山のMさんが見えられたとのメモが。午後2時過ぎ会議所のI先輩の訪問を受ける。

今日は午後3時まで勤務し帰宅。帰宅後お墓の掃除に出かけるが楠の木の新芽が一杯落ちておりビックリさせられた。

昨日植え付けを済ませたサトイモ畝の隣とその向かい側の畝を今日は鍬を用いて耕し午後6時半に上がる。

夜携帯に甑/里の25年来の悪友Hさんから電話を頂き,甑観光で潤っているのは,一部のホテル業者だけで島民は何ら潤いには浴していない。観光エージェンシーに金を積めば観光客を運んで来るのは当前で,島民が観光客の来島で潤うような施策が伴っているのかとの視点での監査を頼んどとの注文を頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31351981

朝方 シシトウ苗を植え付けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿