« 農作業で癒される | メイン | 新田神社で車のお祓いを »

2013年5月24日 (金)

Xの新車が入る

Xは今朝の朝刊折り込みチラシを見て午前5時40分には,上川内のユニクロの目玉セールに出かけ,何を買ったかは判らないが,先着何名かが頂けたというパンをもらって笑顔で帰ってくる。

奉職先に出勤しようとしていたら今春 勇退した高城町の職友のT君が訪ねて来てくれたので,野菜を取って,庭先で談笑してから出勤する。

月曜日から見始めた書類綴りを午後4時前には見終え,今日は早く帰宅ができる。

夕刻,種から育苗していたツルムラサキの苗を2列定植する。2期作目狙いのズッキーニの種をポットに播く。芽が伸びはじめたオクラへは朝に続いてかん水をする中,明日が十五夜さんのお月様を眺めながら午後8時に畑から上がる。

夕食を摂った後,今日 Xが10年間乗ったスズキアルトの後の新車スズキワゴンRが納車されたので足元に敷くシート等をニシムタに買いに出かける。軽乗用車の排気量もも360㏄→550㏄→660㏄となり,前のアルトに比べ幅も広くなり普通車と変わらず,またそれ以上に装備が充実されているのにビックリさせられる。(アイドリングストップ機能・パンク緊急空気充填対応機能)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31565159

Xの新車が入るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿