« カラスに狙われたトウモロコシ | メイン | 4年ぶりに市議会本会議を傍聴 »

2013年6月24日 (月)

つなぎ服のままで図書館へ

朝方,HP/indexの写真等を替え220回目のHP更新を行う。

今日は,2ndの訓練のため,奉職先には午前中のみ顔を出し,市議会本会議一般質問の2日目の質疑を傍聴し,午後からは雨の中,南九州市川辺まで出かける。江口漁港先の海岸では,雨の中,黒のウェストスーツ姿のサーファーの姿を多数見かけるが,波の高さに集まるこれら若者は,如何様な職業の若者なのかと首を傾げながらハンドルを握る。

午後5時半過ぎに帰宅し,昨日カラスの食害に遭い切り倒したトウモロコシをサトイモの根元に敷き,化成肥料を施し,上から土を被せる。(サトイモの根元に実が着いたままの状態で切り倒して置いていたら,畑を留守している間に,今日も黒の飛行物体は出没したようで,切り倒した葉株に着いたままのトウモロコシの実を喰い散らかしていたので,これが見えないよう=ついばめないように,鍬を使って上から土を寄せてかぶしてしまうことに。)

また,東市来のコメリで定価の三分の一の50円で売られていた“トマトより甘く,サクランボよりさわやか”とのうたい文句が着いた食用ホウズキ「オレンジチェリー」2株を買ってきたので定植した後,青ノリのはった通路を三角ホーで,滑らないように削った後,農作業着のつなぎ服のままで図書館に午後8時前に出かけ,返本した後,『現代農業』2冊を借りてくる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31664829

つなぎ服のままで図書館へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿