« “さだっ”無しの一日 | メイン | 背中の打撲傷でバレた脚立からの転落 »

2013年7月31日 (水)

7月の降水量平年の6%

7月も今日まで。今朝は昨日収穫した大きくなりすぎたキュウリを輪切りにし,塩を塗して天日干しする作業を行い,朝食を摂った後,お墓に出かけ花高坏の水を交換してから奉職先に出かけ,11日間のヒアリング結果の私的指摘事案を備忘録として整理し終える作業に励み,午後3時過ぎにようやく同事務作業を終えC事務局長に提示。これで課せられた業務は済んだので今週は出勤しなくてもよいことを確認してから帰宅。

帰宅したら6月に頼んでおいた腕時計のバンドが届いたとニシムタ上川内店からの連絡が入っていたのでカバンを置いてそのままニシムタに出かけ布製ミリタリー色のバンドを交換してもらうが今回の交換で3回目。2年間程度しか持たないが愛用の時計故に交換部品が入手可能な間はこの方法で使い続けていきたい。

午後6時から畑に出かけ峠が過ぎたネギ畝横の2期作目のキュウリを整理し,支柱のイザラを整理し同畝のシルバーマルチを剥いで管理機を用いて耕耘し苦土石灰を散布する。

朝方,塩を塗して天日干ししていたキュウリを糠床に漬け込んでから畑から上がる。

夜のニュースから鹿児島県の7月の降水量は,平年の6%と報じられていたが7月3日の夕刻に降雨があって以降まとまった雨が降っておらず我が畑もカラカラ状態。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31756693

7月の降水量平年の6%を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿