« 朝方“さだっ”降雨あり | メイン | 師匠の訪問を受ける »

2013年7月26日 (金)

深緑色の「でんすけ」すいかを頂く

朝方HP内のINDEX写真等替え225回目の更新を行ってから,畑に出かけオクラ・キュウリ・ゴイの収穫を楽しむ。

今日は奉職先への出勤途中に,大小路の川内AMC事務局(JH6YYB)に立ち寄り,趣味のアマチュア無線の師匠でもあるOMのY氏に,昨日奉職先の職友のY氏から相談があったコミュニティFM局の送信局維持管理に義務つけられている国家資格の「第二級陸上無線技術士」が川内市内に居ないかとの情報収集に立ち寄り,一技・二技有資格者の情報提供を受ける。

奉職先では,一昨日終了した11日間の案件で指摘した事案を失念しない内に要約を取りまとめる作業に午後2時前まで従事するが,11日の内の3日分だけを今日は済ませる。

帰路,川高裏の国府の見習い農家のM君宅に立ち寄り農事談議を。ムジナの食害に遭ったスイカ畑を視察する中,一部ムジナの爪で表皮を傷つけられた深緑色の「でんすけ」すいかを1個パタパタの荷台に頂く。

帰宅後,夕刻まで十分昼寝を取った後,天気予報が外れ日中降雨がなかったのでサトイモ畝にタップリと灌水しながらゴイ棚下周囲の草を草取り鎌でかかじる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31745805

深緑色の「でんすけ」すいかを頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿