« 野菜苗をポットに移植 | メイン | 寺山まで家族でドライブ »

2013年9月22日 (日)

ブロッコリー・レタスの種を播く

朝9時から畑への散水作業を行った後,午前10時 お墓へ水替えに出かける。お墓向かいの野菜の100円ショップ脇の草を15班のKチャンが草刈り機を使って草刈り中であったので,声を掛ける。彼からは「皆さんが草をきれいに払ゃから,我が畑横だけ草ボウボウは見苦しくて」と言うから,「退職組は毎日が暇だから,現役組は日曜・祝日しか草も払えんで大変じゃねー!」と激励を。

帰宅後,16日に種を播いたダイコンが日々の散水のせいか本葉が2cm程に全4畝とも揃って伸びてきてくれたので,畝の真ん中に化成肥料を施し中耕作業にお昼前まで精出す。

午後3時過ぎ2ndとドライブを兼ね樋脇町のコメリまで野菜の種を買い求めに出かけ,帰路は遠回りとはなったが国道3号に運び出された大綱を見てから帰る。

帰宅後,買い求めたブロッコリー・レタスの種をセルトレイに培養土を入れ種を播く。

夜の大小路での大綱の騒ぎは,全然御料下までは聞こえてこなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31859343

ブロッコリー・レタスの種を播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿