« 台風一過の上天気  キャベツ苗を定植 | メイン | 6年弱乗ったミニバイクの後輪を交換 »

2013年10月10日 (木)

午後出かけて来ましたナフコへ

朝食までの間,HPに今の時期に屋外作業で多発するスズメバチ被害に関し,2点の記事等を掲載し238回目の更新を行う。

午前8時半,今日も一番乗りで整骨院へ出かけ五十肩のツボ治療を受けるが,今日の左足甲部分左右からのツボ治療は久しぶりに痛みを感じる施術であった。

午前9時半には奉職先に出勤し,来週金曜日に検収する対象施設2カ所の書類を検分し終え,質問・意見を事務局長にお昼前には上げたが,家を出る際,昼食は職場で摂ってから帰ると言って出かけて来ていたので,無理して500円弁当を買い昼食を摂ってから帰宅する。

家路への道すがら明日から明後日にかけて実施される川内原子力発電所の原子力防災訓練に支援部隊として参加する健軍駐屯地からの陸上自衛隊車両と何台もスライドする。

午後2時半,昨日の新聞折り込みチラシで新装開店の案内が入っていた上川内の高槻橋先のナフコまでXと見物がてらに出かける。前の国道3号横の店舗は家具売り場に改装され,前駐車場があったパチンコ店奥の市営住宅前に新しい店舗が増床開設されており,古墳公園として整備されている横岡古墳公園が目と鼻の先に位置しており,店内では我が家族同様に冷やかしがてら見学に訪れている郷中の者とも会う中,草刈り機用のグリスと草刈り機用の身体保護用メッシュの前掛けを購入する。

午後4時から畑に出かけ草取り,中耕作業に精出すが,庭先のslateFMさつませんだから「今日,薩摩川内市中郷が全国3位の記録を達成したそうです。育英地区の皆さんおめでとうございます!」とのパーソナリティの情報にearを傾けると,中郷町の野間島に設置されている気象庁の観測機器で午後2時半に記録された31.9℃が,今日の全国の最高気温で3位とのことでした。
日中は上天気であったが,天気予報どおり午後8時過ぎから雨が降り出してきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31892681

午後出かけて来ましたナフコへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿