« 午後出かけて来ましたナフコへ | メイン | 自主避難訓練を兼ね水俣までドライブ »

2013年10月11日 (金)

6年弱乗ったミニバイクの後輪を交換

午前8時半,今朝も整骨院へ一番乗りで出かけ五十肩のツボ治療を受ける。治療が済んで整骨院を出ると雨が降り出しており,パタパタに積んでおいた,昔 上海の100円ショップで買った貫頭衣タイプの雨合羽を着てニシムタ上川内店に出かけ「タアサイ」の種を買い求めてから帰宅する。

午前10時,雨降る中,6年前の平成19年11月に購入以来乗り続け,走行距離が5,540㎞に達したパタパタ=ミニバイクの後輪タイヤの交換に天大橋先のバイクショップまで雨合羽を着て出かける。

午後からは雨も上がってきたので,2ndの散髪に同行した後,先月8日に種を播き本葉が4~6枚になってきた「ニンジンの間引き」作業を先ず行い,次いで山東菜の半分収穫後の畝に「シュンギク」の種を播く。
Dscn4177
屋外に設置された市の同報無線機受信用スピーカや市の広報車,それに加えコミュニティFMさつませんだいからは,原子力防災訓練の訓練情報が農作業をしている耳にも入ってくる中,花が咲き始めた「クウシンサイ」の畝と,「ルッコラ」の畝を整理し苦土石灰を散布した後,鍬を使って畝を起こす作業に午後6時まで精出し,秋ナスとキュウリを収穫して畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31894577

6年弱乗ったミニバイクの後輪を交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿