« Xの送迎で出勤 | メイン | 研修先で新税創設時のS先生と再会 »

2013年11月20日 (水)

雨に濡れながらパタパタ出勤

起床したらXから日本:ベルギーのサッカーのライブ放映がとの情報に接し3対2で格上のベルギーに善戦する日本チームをテレビ前で応援する。
今日も午前8時半,五十肩ツボ治療を受けるため整骨院へ出かけ,明日は出張のため馴染みの治療仲間に,一番乗りは譲り欠院する旨を告げる。

午前9時半,奉職先に着くまでは雨は降らないことを期待してパタパタで出勤するが,267号入口付近から小雨が降り出し貧乏たらしく雨に濡れながらスピードをあげて通勤するが,上のコートは到着時はビッショリとなっていた。

午前10時から午後3時過ぎまで奉職先の業務に精出し,同僚のペースに合わせるため,一足お先にと失礼する。
帰宅後,午後4時過ぎに散髪に出かける
散髪屋で「ロードマンさん,今なにょ作っとっとなー?」と家庭菜園の話題が出たので,帰宅後 畑の育苗苗から生育中のキャベツの葉に上手く隠れ葉を食い荒らしているているアオムシ駆除を慌てて行う。
一ッ葉の下の椎茸菌を植え付けた原木を覗いて見たらかわいい椎茸が芽を出していたのでチョット早いが開く前にと早速収穫する

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31962583

雨に濡れながらパタパタ出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿