« 送迎はXの車で | メイン | 今朝の診察室での話題は »

2013年12月18日 (水)

図書館で『現代農業』3冊を借用

朝方は雨が残っていたため午前8時半 Xの軽で整骨院へ出かけ,昨日からリクエストに応じ変わった五十肩の治療を気持ちよく受ける。
雨雲の合間をぬいパタパタにまたがり奉職先へ午前10時前に出勤し,目標として明日までには検収を済ませようと目標を課した書類の山に挑み同僚3名と午後4時過ぎまで頑張り,残りは8綴りに。
夕刻,奉職先に小中高校の同級生で,隣の後牟田自治会長を勤めるC君の訪問を受ける。帰宅時は雨も上がり安心してパタパタで家路に着く。

帰宅後,畑に出かけ雨で打たれて出てきた小石を拾った後,大小路の市立図書館へ出かけ3冊の『現代農業』を借用する。返本日はあけて1月2日になることを受付で確認すると,「正月早々は忙しいでしょうから,少々遅れても結構ですよ」と親切な案内をいただく。

東京で勤務しているXの弟から電話が入り,定年後の再任用が決定したとの報告を受ける。
床に就く前 屋外で天を眺めると昨夜は十五夜ながら雨で愛でることができなかったお月様が,光々と明るく冬の夜空を照らしていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32006683

図書館で『現代農業』3冊を借用を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿