« 厳しい霜で皇帝ダリアもダウン | メイン | 畑で一日を過ごす »

2013年12月23日 (月)

年賀状をポストに投函

天皇誕生日の今日は,先ずHPに準備していた原稿の「ハヤトウリ」を掲載し250回目の更新を行ってから整骨院へ出かけ,左肩の治療に加え,右手の伸筋支帯が痛みの治療も受ける。高齢者の仲間入りをすると急に体もガタが生じてきたようだ。

帰宅後,2ndnoパソコンを借りて年賀状のプリントアウト作業を夕刻まで励む。
途中気分転換を兼ね,お墓の掃除とニシムタ上川内店まで灯油を買いに出かける。店員さんからは,昨日の寒さから急に灯油を買い求めるお客さんが増えてきましたとこと。
夕刻までに,年賀状のポスト投函は25日までにと郵便局でハガキ購入時に頂いたチッシュに印刷されていた期日を守ろうと,頂いた年始挨拶失礼の喪中ハガキ分を除き印刷作業に頑張り,95%分は印刷を済ますことができたので,夕食前にパタパタにまたがり上川内郵便局前のポストに投函に出かける。

夜のニュースで天皇陛下のご公務が映像で紹介されており,新嘗祭・内奏・稲刈り・テニス・陛下が自らハンドルを握っての車の運転等の映像を興味深く拝見し,中学生の昭和37年,皇室のご先祖を祭る可愛山陵を皇太子ご夫妻として,ご成婚報告のため参拝に訪れらた際に,校門前で日の丸の小旗をふって出迎えた半世紀昔のことを思い出した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32014321

年賀状をポストに投函を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿