« 年越し用にとつくねいもの紫を収穫 | メイン | 小さな巻貝に似たチョロギを収穫 »

2013年12月30日 (月)

愛車2台を感謝をこめ洗車

平成25年も明日までの残すところ一日となった,今朝のローカル紙の一面には「合併市町スリム化停滞 交付税優遇14年度にも終了 出先維持で職員減らず」の記事を見つけ朝一編集作業に励む。20131230np.pdfをダウンロード
午前8時40分,今年最後の五十肩治療に整骨院へ出かけ,治療仲間と先生に今年最後の通院治療・出会いに感謝の言葉を述べる。年始明けの整骨院開院は4日の土曜日からである。
帰宅後,車庫前に車を出し,先ず普通車,そして軽乗用車の順に2台の愛車をお昼前までかけて今年一年間の感謝をこめ洗車し,ボンネットを開けてバッテリィー液やウオッシャー液を補充する。

午後は,昼寝を楽しんだ後,午後3時過ぎから車庫横こざえんのシュンギク・タアサイ畝の土寄せを行う。
午後5時前,縁戚の10班のS君の訪問を受けたので,彼が現場作業で溶接作業中の火花で火傷をした際に火傷を癒やす効果があるとしてゴイ収穫後に収集作成していた「ゴーヤ水」のペットボトル1本と野菜を収穫して両手に持って帰ってもらう。
Xから畑から収穫して上がってきてと言われていたニンジン・シュンギク・小カブを収穫してから畑から上がる。

夕刻,浴場の蛍光管を交換し,餅つき機を屋根裏にしまう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32024501

愛車2台を感謝をこめ洗車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿