« 雨情報を確認しパタパタ出勤 | メイン | 畑の整理に汗を流す »

2014年1月31日 (金)

旧正月の今日はポカポカ陽気に

旧正月の今日は朝から気温が上がり朝霧に包まれ,自転車での整骨院へ出かけるのを霧が晴れてからとゆっくり朝方は自宅で過ごし午前10時前にチャリンコに跨り整骨院へ。治療を終えた後,川高横の筋を通って見習い農家仲間の国府のM君宅に立ち寄り農事談議を交わしてから帰宅。

午前11時から畑に出かけ残っていたゴボウの畝一列の収穫作業にポカポカ陽気の中,汗を流す。庭先の気温計を見てみると20℃と4月の気温に。

午後からは,庭先に咲く梅の花の写真等を撮影した後,先ずお墓の掃除に出かける。お墓から帰宅後,午前中収穫を終えたゴボう畝を管理機を使って耕耘し,鍬を使って畝を起こす。
Xが2ndとドライブがてらN君とKさん宅にキャベツ等を宅配するとのことからキャベツを収獲し,同収穫畝をレーキで均し畝を起こす。
午後6時,高圧洗浄機を使って管理機に着いた泥を洗い流し,ついでに休憩ベンチ横の網戸まで洗い流してから畑から上がる。
夕方 市から「ノロウィルス警戒情報が県内に発生」と防災情報で流された。また,昼間農作業中に聞いていたFMさつませんだいからは,市内でも振込サギで1千万円を超える被害者が発生し,電話サギに注意をと呼びかけられていたが,あれだけ啓発されていながらと首を傾げる。
明日からは逃げるほど早く過ぎるという2月,夕食後はHPの更新準備作業を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32075315

旧正月の今日はポカポカ陽気にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿