« しけ日和の寒い一日 | メイン | 今朝も厳しい冷え込み »

2014年1月22日 (水)

凍結道路をそろいそろい出勤

今朝は昨夜のみぞれが凍り厳しい朝に。
昨年暮れに訪れた甥の病院で年明けに来られる際は,血液検査を受けてもらいますので朝食を摂らないで来院をと言われていたので,朝食を摂らず開院時間の午前8時半には病院のドアをたたいたが,隈之城までの国道3号上も真ん中の道路は頻繁に通過する車両により凍結はまぬがれていたが,一車線歩道側寄りはまだ凍結しており,のろのろ運転の車で渋滞。スリップし前部を破損した車両がレッカー車で運ばれるのも見かける。

病院から午前9時10分には帰宅し朝食を摂って奉職先にはパタパタで出勤するが,市道も国道もパタパタの通行帯は端で,建物等陰で日が当たらずまだ融けていないためスリップに注意しながら“そろいそろい”の安全運転で出かける。

午前10時から午後3時半まで昨日の残りの奉職業務に頑張り,来週火曜日の例月対象書類を見終え,今月もカリカリしながらまとめた意見書をC事務局長に提出し帰路につく。

帰路の途中,馴染みの理髪店に立ち寄り散髪を済るが,農作業用の短髪を刈り上げられ頭部が涼しくなる。帰宅後,中郷のセルフスタンドに出かけパタパタに-10円のガソリンを入れてから整骨院へ出かける。
夕刻,畑に出て夕食用のキャベツを一株収穫するが,手はキャベツの葉に着いた冷水に触れかじかんで痛いぐらいであった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32059315

凍結道路をそろいそろい出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿