« 南薩路では梅の花も開花 | メイン | 春からの自転車通勤を目指し »

2014年1月28日 (火)

幼馴染の悪友宅に招かれ

今日は,午前9時半から開会の奉職先の会議に間に合うようにと午前9時に自宅を出発する。
午前中開会の2コマの定例の会議では,先週の研修会で学んだばかりの耳新しい事案,まだ完全消化してはいないがと前置きしながら,講師の先生からの指導ではと課題案件を現役の皆さんに披瀝し,改善努力を求める。

先週一緒に研修を受講したSさんが,自分がまとめた研修報告書の案文を昨日一読され漏れていた件を追記していただいたので,午前11時過ぎの会議終了後,追記指摘カ所を報告書に修正挿入してC事務局長に提出を済ませることができホットする。午前中で今日の奉職先での業務は済んだがお昼を迎えたので500円弁当を買い求め頂いた後,お昼休みを利用し,先週の研修講師から奉職業務には,金庫の中もチェックされたいとの指導を受けたので,2階まで降り金庫の中の整理状況を確認させていただいた後退庁する。

帰宅後,午後3時まで昼寝を楽しんだ後,整骨院へ出かけ,また市立図書館まで足を伸ばし5冊の農事図書をお借りする。また,一昨日 鹿児島のハンズマンで買い求めた柄の長い土間箒を持参してお墓の掃除に出かける。

午後6時,小学校6年間一緒のクラスであったという幼馴染に加え,亡き父の高校時代の教え子でもあり,定年時の勤務先も一緒だったという腐れ縁の長い,中郷町に住むN君から先週自宅での飲み会に誘われていたので出かけ,彼の奉職先の現役の皆さんとの懇親会に午後10時まで同席し楽しい時間帯を共有する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32071181

幼馴染の悪友宅に招かれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿