« 彼岸の中日は畑で過ごす | メイン | 自治会総会6割は委任状 »

2014年3月22日 (土)

大型電気バスとスライド

今日の土曜日は,昨日までと違って上天気のポカポカ陽気に。
午前9時に整骨院へ出かけ顔馴染みの元気なご婦人二人組の間に着席し治療を受ける。
午前中は,タアサイ・ハクサイ・小松菜の収穫あと地に,鶏ふんを散布し管理機で耕耘し畝を起こす作業に励む。

午後0時30分,2ndの3日連休中日の「買い物家族旅行計画」に従順に従い,阿久根AZまで買い物に出かける。往路川内港経由での道順を取り,昨日の新聞に掲載されていた新甑航路の連絡用に,来月2日から川内港と川内駅間を運行する白い車体の大型電気バスとスライドする。連休土曜日の午後とあって家族連れの買い物客で混雑するAZでは,自分の買い物の品としては,一昨日の晩に続いて@199円の牛糞堆肥を3袋買い求め,午後4時に帰宅する。消費税増税前の生活用品買い物として今回もお一人様1点限りとして家族3人で購入した,洗剤・トイレットペーパ等は,駐車場に着いた段階でXの自宅外搬出区分品に分類を受け,農場事務所に一時保管のため搬入する。

帰宅後,サラダ菜畝を整理するため畑に出て午後7時まで農作業に精出す。午前中は鶏糞2袋,午後からは牛糞2袋を畑に散布し土にすき込む。なお,自分の農作業中,Xは千葉の姪の息子が小学校に入学するお祝いにと,AZで買い求めてきたお土産品と上川内のお菓子屋さんで買い求めたイコモチ等を箱詰めし,宅配便屋さんに頼みに出かける。

午後8時,大小路の市立図書館に本の返還に出かけ新たに2冊借りて帰る。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32160917

大型電気バスとスライドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿