« 雨降る中 桜は満開に | メイン | Word2013をストール »

2014年3月27日 (木)

郷中の桜も満開に

今日は朝から春の陽気の上天気に。
午前9時 整骨院へ治療に出かける。
午前10時,先日 金峰町で買い求めた竹箒を持参してお墓の掃除に出かけ,1時間半余かけて墓殿道から先ず自分のお墓までの通路の草を取りながら掃き清め,お墓では新芽が息吹落ちた楠の葉を掃除する。
お墓にカメラを持参していたので,お墓の掃除後,前の火葬場跡の国分寺公園・キリスト教会墓地・市営墓地・水源地展望台・天神池・やすらぎ苑と我が郷中内の満開の桜の写真をパタパタに跨り撮影してから帰宅。
Dscn4634午後2時から畑に出て,昨年霜で枯れた後の茎を何本も保存しておいた「皇帝ダリア」の茎を,庭先の土に挿して,また今秋も見事に咲く花を愛でる作業を行った後,先に耕耘し畝起こしを済ませた畝に鶏ふん2袋と牛糞2袋を散布し管理機で耕耘し堆肥を土にすき込み,レーキで均し,南北畝と東西畝を起こす。また,昨日 苗を買い求めた「下仁田ネギ」を定植したり,ゴボウ畝の間を中耕し,午後6時に畑から上がる。

夕食後,午前中撮影した満開の我が郷中内の桜の写真をHPの目次と歴史散策の頁に掲載し266回目の更新を行う。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32171579

郷中の桜も満開にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿