« 山の新幸「筍・タラノメ」を頂く | メイン | 郷中の桜も満開に »

2014年3月26日 (水)

雨降る中 桜は満開に

昨夜から降り始めた雨は,日中も降り続き,満開の時期を迎えた桜にはかわいそうな一日であった。
今朝の新聞には,奄美から甲子園に初出場した大島高校の初戦惨敗ながら優勝したかのように大きく報じられているのに感激する中,学習のためコピーする記事が7編と多く掲載されており,コピ-を済ませた午前9時半に整骨院へは出かける。

水曜日は中郷のセルフスタンドが-10円で給油できるため,Xの軽乗用車に給油に出かけたついでに,丸山浄水場付近や田海NTの川内川堤防沿いの満開の桜を眺めつつ東郷のコメリまで足を伸ばし,「インゲンマメ」・「オクラ」・「キュウリ」・「サラダカラシナ」の種と,「下仁田ネギ」の苗を買い求める。帰路,我が郷中の天神池サイドの桜を傍に寄って眺めるが。満開ながら雨で桜の下でお弁当を広げる家族連れの姿は見えずかわいそうな気がした。

雨で畑には出られないため,午後からは地方公営企業会計基準の改訂に係る学習に励む。夕刻,Xの買い物の運転手を務める。

夕食には,昨日 M君が届けてくれた初物の筍とたらの芽が,煮しめや酢味噌の和え物として食卓を飾り美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32170133

雨降る中 桜は満開にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿