« 自治会総会6割は委任状 | メイン | 山の新幸「筍・タラノメ」を頂く »

2014年3月24日 (月)

今春 定年者の送別会に参加

朝一,HPの更新(265回目)を行う。
今朝もまだ霜が降りている畑に出かけてみると,昨日 きれいに畝起こしした畑を犬が無断侵入し,荒らしていたのでレーキを使い荒らされた畝の修復作業を先ず行う。何処のお犬様か困ったものだ。
午前8時半 整骨院へ治療を受けに出かける。神亀山周囲の桜は五分咲の状態。

午前9時半 2ndの訓練治療のため南九州市川辺まで出かける。2ndの訓練治療が終わるお昼過ぎまで一昨日市立図書館から借用した『歴史読本』の「徹底検証!黒田官兵」を,駐車場の車中で読む。
訓練治療終了後に立ち寄った川辺AZでは,消費税値上げへの年金生活者としてのささやかな生活防衛手段として,今日はパタパタ用のヘルメット・地下足袋・園芸用ビニール紐・タバコ専用消臭剤・お米・トイレットペーパー・竹箒等を買い求める。同店でも1袋40㍑@199円の牛糞堆肥が販売されていたが,生活防衛物資で普通車のトランクは満杯で購入を断念する。帰路は途中からXにハンドルを託し,後部席で昼寝を楽しみ午後3時40分に帰宅する。

千葉の姪から,2ndの提案でXが土曜日の夕刻に送った鹿児島の田舎の味の「イコモチ」等が届いたとお礼の電話が入る。

午後6時からは,後残り5日の勤務で今春無事定年を迎える,Tちゃん・Kちゃん・Y君3名の送別会へOBも参加をとの幹事さんからの有り難い案内を受け,東向田町の初めて訪れる和洋山海料理のお店に出かける。36年~42年も市民福祉の向上のため頑張った3名の後輩のご苦労に敬意を表し,現役の皆さんと久しぶりに談笑。午後9時15分にM君の発声による万歳三唱で3名の定年退職者の4月からの新しい旅立にエールを送り散会。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32165523

今春 定年者の送別会に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿