« カボチャ苗を定植 | メイン | ヘチマ苗を定植 »

2014年4月24日 (木)

曽於市での学習会に出張

午前8時半、整骨院へ出かけ昨日の治療中の農事談義でプレゼントすることにし,昨夕作成した畝幅板60㌢2枚を持参し,農事談義仲間に使用法を説明し贈呈。大いに喜んでいただく。

今日は大隅半島の曽於市(平成17年7月に曽於郡末吉町・大隅町・財部町の3町が合併)で奉職業務に関わる県内19市の担当者が集う総会に参加するため,午前10時に神田町を市の公用車に乗って出発し,目的地の末吉総合センターにはお昼過ぎに到着し,午後2時から同4時まで研修会に参加する。

曾於市内には宿泊施設が無いということで,隣の宮崎県都城市のホテルに投宿することに。午後6時からの意見交換会の余興には地元女性グループによる「ごったん」の演奏があり,参加者全員が手拍子を添え大いに盛り上がる中,昼間の今年度の研修課題=「自治会奉仕活動と政教分離の原則との区別について」で本音が言及できなかった件に関し,午後8時過ぎまでウーロン片手に意見の交換を図ることができた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32217017

曽於市での学習会に出張を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿