« 「さなぼい」の前に「血出し講」 | メイン | 根ごえの木灰を畑に散布 »

2014年6月30日 (月)

今年も早半年経過

6月も今日まで,今年も早くも半年経過。

今朝の新聞の1面 「川内原発運転開始30年 光と影」の第1編には,元市長の仁礼國市さんの『吾が曲折の足あと』に記されていると川内原発誘致時の件が記されていたので,本棚から同書を引っ張り出し,仕えた3代目の市長との出会いを課長時代(=昭和46年の済生会川内病院に入院され亡き父と一時同室)~助役時代(=ヘリコプターは何故前にも飛行するかという難解な数学問題を課せられた)~市長時代(=係長・補佐・課長として仕え,逝去された際の市葬実施)までの思い出にしたる。

午前9時半,パラッと小雨が降る中,2ndの訓練・治療のため南九州市川辺まで愛車のハンドルを握り,午後3時に帰宅する。

整骨院へ午後3時半に出かけたら,元の職友男女2名と久しぶりに再会する。

午後4時から畑に出て,2期作目のキュウりの誘引作業,サトイモの土寄せ,ナス・ニラ畝への追肥・中耕作業に午後7時前まで汗をながす。

夕食後,明日から7月になるのでHPの更新準備作業に励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32318705

今年も早半年経過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿