« 終日雨 | メイン | 四角マメに支柱を »

2014年6月27日 (金)

午後6時台39㍉/時の激しい雨

今日は奉職先までの送迎はXに甘え,午前9時半から午後2時半まで神田町の奉職先に出かけ,来週2日から25日までの11日間に亘る定期業務に関するスタート前の準備学習に励む。

帰宅後,図書館に午後3時過ぎ出かけ5冊返還し,3冊お借りするが,3冊の中には引き続き借りて読み込もうと『商店街再生の罠-売りたいモノから,顧客がしたいコトへ-』(ちくま新書)を継続して借りる。

図書館からの帰路,午後4時前に整骨院へ出かけ治療を受けてから帰宅する。

午後6時前から激しい雨となり,パソコンで雨雲情報を確認してみると東シナ海で発達した雨雲が西から東側に進みつつあることを確認。午後6時台の雨量は神田町の屋上観測機で39㍉/時を記録していた。

午後7時が過ぎると小雨となってきたので畑に出かけてみると,畝山の間には雨水が貯まり,もう結構ですと言っているようであった。しかし,南薩や大隅地方では,大雨警報や土砂災害警報が出たが,薩摩川内市では,鶴田ダムの放水情報は防災行政無線で報じられたが,災害が発生するまでの長時間の降雨とならず本当に良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32314449

午後6時台39㍉/時の激しい雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿