« 今日は,はっきりしないお天気 | メイン | 天を仰いで夕涼み »

2014年7月24日 (木)

ゴイ棚の下で蝉の小便を浴びる

今朝は,新聞の編集を終え,畑のゴイの収穫にと,ゴイ棚の下に頭を突っ込んだ時点で,ゴイの葉影に潜んでいた蝉から飛び去る際に蝉の小便を頭に浴びてしまう。

今日も午前9時にパタパタに跨り奉職先へ。
午前9時半から午後4時15分まで,開始直前まで予習に精出しながら5課の部課長の皆さんとのヒアリング業務に対峙する

帰宅後,午後5時半 整骨院へ出かけ,その足で向田の同級生の自動車屋さんまで,先週土曜日の軽乗用車パンクの際,現場で使用したパンク充填剤の補修部品をつぎ足す必要があり,注文していたのが届いたとの連絡を受け取りに出かける。

2ndから,高校野球の鹿児島大会の決勝戦が今日行われ、鹿屋中央がお隣の神村学園に延長戦10回,3対1で勝って,大隅半島から初めてとなる夏の甲子園出場を決めたとの報告を受ける。

今宵も明日のヒアリング対象課所の一夜漬けの予習に励むが,屋内は32度,湿度70%で,背中及び額からは汗がジワーッと吹き出てくる,熱帯夜の夜である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32357967

ゴイ棚の下で蝉の小便を浴びるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿