« ナス枝を更新剪定 | メイン | ナスを根切りして追肥を施す »

2014年7月30日 (水)

ようやく今日で終了

今日29日は,今月2日からスタートした奉職先のヒアリング業務の最終日。
午前9時に神田町の奉職先までパタパタに跨り出かける。
土曜日の新消防庁舎落成式に出会された同僚から「ロードマンさんは欠席されて正解でしたが。車庫で催された落成式会場では,上着着用で参列した参列者向けに,簡易冷房として氷柱が置かれ大型の扇風機で風が送られる中,先に問題視されていた〇〇が20数社に贈られました」との報告を受ける。
午前9時半から始まった最終日のヒアリング業務は,午後4時47分に終わり,11日間におよんだ長丁場の事務がようやく終了した。

なお,終了直後,先週のヒアリング時の私の指摘事項に対し,検討結果を持って説明に来るとの某責任者の説明に対しては,お互い真剣勝負のヒアリングの席にあって,前年に続く勉強不足な回答で,真摯な姿勢が欠如しており,遅い弁解など気の短い者の代名詞として聞く耳を持たないとして,一服要件を持ち出し退席し,同僚2名に弁解を聞いてもらう事にして,職責上の頑固者としての抵抗姿勢を貫く。

奉職先からの帰路,職場帰りの者で混む整骨院へ立ち寄り今月いっぱいで完治との診断を受けた五十肩の治療を受け,午後6時に帰宅する。

土曜の丑の日とあってかウナギのかば焼きが食卓を飾る中,今日は35.9℃に気温が上がってうだるような一日であったとの報告を家族から聞く中,夕食を摂った後,寄る年波のせいか今日までの疲れが出たのか,屋外で星空を眺めながら夕涼みをと蚊取り線香をたきながら横になった椅子に横たわった瞬間,睡魔が訪れ,眼が覚めたのは午前が過ぎてからとなり,慌てて屋内に入り,翌日の不覚なブログ記載となってしまった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32367493

ようやく今日で終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿