« 34.4℃と“どぬっか”一日 | メイン | ゴイ棚の下で蝉の小便を浴びる »

2014年7月23日 (水)

今日は,はっきりしないお天気

水曜日の今日は,昨日の猛暑日とはうって変って,小雨が降ったりとはっきりしない曇り時々小雨という一日であった。

午前9時過ぎに奉職先に出かけ,午前9時27分から午後4時15分まで,5つの課の課長さんを相手にヒアリング業務に精一杯励む。

午後4時45分,帰宅の途中に歯医者に寄り,整骨院まで梯子をしてから帰宅する。整骨院では,昨日の高校同窓会案内新聞折り込みチラシに広告スポンサーで名を2カ所出していた隈之城の同級生のTチャンと一緒になる。

帰宅後,畑に出てナス畑にもぐり込み下葉を刈り取り,キュウリを収穫した後,バジルの花芽を摘み取り,ジョウロでキュウりとゴイの根元にかん水を行う。Xが収穫していたトウモロコシ,実が詰まっていてゆでたのを美味しく頂く。

夕食を摂った後,明日の5課の各課長さん方のお顔を思い出しつつ,この質問には如何様な回答を寄せるやらと思いつつ午前様前までヒアリングの予習に,背中から冷風扇の風を浴びつつ汗をかきながら励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32356705

今日は,はっきりしないお天気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿