« ナスを根切りして追肥を施す | メイン | 忙しかった8月スタートの日 »

2014年7月31日 (木)

整骨院での肩治療が終わる

今日は,昨夜から降り始めた雨の中,午前8時半,一番乗りで整骨院へ出かける。
なお今日の治療は,先週来 整骨院の先生から告げられていた『五十肩』の治療の最終日。昨年8月31日に京都への研修出張の際に痛めた左でん部の治療のついでに諦めていた左五十肩の治療をもと先生にお願いし,家にいる限りはと小銭を手にして,朝一or奉職業務明けにと,日曜日と年末年始の休業日を除き278日通いつめたおかげで「固まっていた筋肉がゆるみ,左肩を上下したり回しても痛さを感じることがないまでに完治」。
先生からは「よーくきばいやったですが。最初は,固まっていて厳しいのではと思いましたが,治療を重ねるごとにゆるみが出て来て,ご本人さんの『良能善』の気持ちが勝ったからで,私は本人さんの治そうと思われる治療のお手伝いをしただけ」と,謙虚に快気を祝っていただいた。最後の治療日には,朝一を争った治療仲間との面会はできないまま,奉職先同僚のYさん宅前の整骨院を後にした。

雨が降るので,午前中は,一昨日までの奉職先でのヒアリング業務記録の整理に励む。

午後4時過ぎ,お隣のKさんが雨降る中畑に出て頑張っておられるのを見かけたので,雨合羽を着用し3期作キュウりの蔓とイザラの整理を行う。

午後6時からは,上川内の給食センターへ出かけ,「川内学校給食会」(旧川内市と旧東郷町分の私会計)の監査をPTA選出の方と行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32369907

整骨院での肩治療が終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿