« ワイパーも切れない雨の中 | メイン | 初秋を迎え“いちじく”の実も熟し »

2014年8月19日 (火)

タキイ友の会費を振り込む

今日は,各種の野菜ガイド等を毎月送ってくれまた会員価格で各種野菜の種を通販購入できる特典がある「タキイ友の会費」を上川内郵便局で振り込んでから,パタパタで奉職先に1週間ぶりに出勤し,午前9時半から午後3時過ぎまで,2階から上がって来ていた今月の検収対象書類を1箱検分する。
同僚とは,今朝の新聞記事を基に,望ましい市政運営のあり方について意見の交換を行う。

今春,定年で勇退し,奉職先隣の会議所の事務方で第二の人生を頑張っている後輩のK君が,「挨拶に寄るたびに不在じゃったいどん,今日はおいやった」と,顔を出してくれたので「土曜日の花火大会,天候が回復してくれて本当に良かったね!」と,主催者の労をねぎらう。

自宅に帰宅後,午後4時に予約を入れておいた歯医者に出かけ,その足で2ndのパソコン横の和机が一部壊れかけていたので,上川内と白和の家具屋さんを見て回るが,今どき洋机が支流で和机は何処にも置いてなかったので,Xの加勢をもらい火曜大工の真似をして,壊れかけていたカ所を釘を打ち込み補修を済ます。

午後6時過ぎから激しい雨が降り出し,帰宅時間の急な雨で,ビッショリと濡れて帰る人をも見かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32770679

タキイ友の会費を振り込むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿