« 8日ぶりの降雨になるか | メイン | 幻の野菜 のらぼう菜を定植 »

2014年10月22日 (水)

伸縮鋏を使い残りの柿を収獲

期待していた雨は,午前3時過ぎに雨音を立てて降ってきた。
午前5時過ぎ起床し天を仰ぐと雲の切れ間からオリオン座を見ることができたが流星群の一つの流れ星も見る事はかなわないまま朝刊の編集作業に午前8時半まで励む。

奉職先には,雨がまだ残っていたのでXに送ってもらう。奉職先手前の金融機関のATMで通帳への記帳をと立ち寄ったら,同級生夫婦のJさんご夫婦と久しぶりに再会する。

午前9時半から午後3時半過ぎまで同僚のSさんと黙々と奉職業務に精出し,明日には検分を終える目途を着け,午後4時にXに出迎えを頼む。

帰宅後,裏年で実なりの少ない我が家の柿を,Xからは「危ない事をしないで,熟して落ちてきた柿を今年も頂いたのだから,手の届かない所の実は,鳥の餌に残しておいてあげたら」と言われたが,せっかくなった実を全部口にしない手はないと,欲を出して伸縮鋏を持ち出し実なりが少なかった分,大きくなった実を収穫する。

夕食を摂った後,パタパタに跨り市立図書館へ出かけ5冊の本をお借りし,昼間,中央公民館ロビーで午後8時に面談を約束していた職友後輩のK君を30分待つがアイボールできず,残業中の中央公民館職員の方々と談笑して帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32884713

伸縮鋏を使い残りの柿を収獲を参照しているブログ:

コメント

道夫兄さん、ご無沙汰しています。パソコンのハードディスクが2回も壊れ、先月、修理が完了し、やっと戻ってきました。そういう訳で、パソコンが初期化され兄さんのメールアドレスも不明となってしまいまいした。登録しますので、メールを送信願います。10月も下旬になり、段々と寒さも増していくようです。風邪など引かないよう元気で過ごしてください。道隆、好子姉にもよろしくお伝えください。

コメントを投稿