« 武家茶房で昼食を頂く | メイン | 皇帝ダリアが満開 »

2014年11月13日 (木)

運転免許証の更新手続きを

今朝は,朝刊の記事の中から月一木曜日に掲載されている「エンジョイ園芸」に「ダイコンの冬まき栽培」が掲載されていたのでPDF版に編集し,HPに掲載してから朝食を摂る。

今日は,奉職先には午前9時半に出かけ,昨日まで2日間の樋脇・入来支所で発見した課題を,本庁関係課に,支所と一体となって解決されたいと口頭で伝える中,来月対応の祁答院支所関係資料の検分を済ませ,東郷支所関係資料は4冊だけは検分し残りは明日に残して,午後2時過ぎには退庁する。

午前中に市議会では議長・副議長の選出が行われ,事務局長さんから新議長・新副議長の報告を受ける中,昼食時間に1階でご両人にお会いできたので,敬意を表し,一服を中断しご挨拶を。新議長のUさんは同年兵。新副議長のNさんは青年団仲間である。

なお,昼休みには運転免許証用の顔写真を西田写真館に撮りに出かけ,朝出勤時に立ち寄ったが閉まっていた。若くはないのだから早く目が覚めるはず,早くから店を開けて商売を┄┄と,馴染みのご夫婦と久しぶりに談笑する。

帰路,薩摩川内警察署に立ち寄り,約20分余時間を要したが運転免許証の更新手続きを済ませてから,パラパラと小雨が降り出す寒いお天気の中,済生会病院横を通り下台経由の近道をチャリンコをこいで午後3時には帰宅する。
※免許証の更新に要した経費=更新申請手数料2,500円+講習手数料950円+交通安全協会費3,000円+写真撮影料1,300円
◎加入者が減る傾向にある交通安全協会費に関しては,会員証が交付され会員が受けられる協賛店のサービスの案内パンフや,確定申告時に会費が寄付金控除になるという証明書まで頂き,従前と格段に改善された交通安全協会費の納入時案内サービスの改善にビックリさせられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33050591

運転免許証の更新手続きをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿