« 休憩所屋根を鋼管クランプで補強 | メイン | 足踏み脱穀機での収穫に感動 »

2014年11月 3日 (月)

上天気の文化の日は畑で

今日の「文化の日」は,昨日とうって変わっての上天気に。

午前中は,屋内の蛍光灯をコンセントから外して,清掃作業を行った後,昨日庭先の休憩所の雨除けシートの勾配を調整するため設置した鋼管が,再確認してみるとやはり寸足らずであったので,裏の従兄の資材置き場に出かけ長い鋼管と交換し,角レンチを使って再設置する作業に励んだ後,11時過ぎには,お墓にパタパタで水替えに出かけ,周囲のお墓の落葉掃除まで済ませる。

午後からは,文化に親しむよりよりも上天気の中,体を動かすべきと“こざ園”に出かけ,シュンギク・ニンジン畝に追肥を施し中耕・土寄せを。続いてタアサイの密植カ所を間引いて,別畝に元肥を施し移植する作業に夕刻まで励む。
Dscn5477 夜のTVニュースでは,宮沢経産大臣が,久見崎の川内原発を視察され,県庁では県知事と会い,川内原発1,2号機の再稼働に向けての地ならしのため来川・来鹿された件が全国ニュースでも報じられていた。明日の朝は冷え込みが予想され霜注意報が出されている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33037897

上天気の文化の日は畑でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿