« 足踏み脱穀機での収穫に感動 | メイン | 生け垣の一ッ葉を注意しながら剪定 »

2014年11月 5日 (水)

首からコンブを下げて出勤

今朝は,昨夜早くに床に就いたせいか午前5時前に目が覚め,今日から始まる県議会臨時議会での川内原発再稼働に向けた審議等の9編の関心記事を時間をかけコピー編集する。

11月になりクールビズ期間も終了し,久しぶりにコンブを首からぶら下げ出勤。川高前の交差点では,1級後輩で運動具店を営むT君から「先輩!どけいっかなァー?」と声を掛けられる中,午前10時前,奉職先にチャリンコで出かけ,先週来の疑問案件に関し,事務局を介し照会を頼むと同時に,1階の法政担当室を訪ね,昨年の廃止条例に関し資料の提供を頼み,同資料の提供を受けてもどうも不平等感が払拭できず納得ができない中,来週現地で確認する事にし,来週火曜日と水曜日の支所訪問の日程を確認し,同11時半には帰宅する。
チャリンコ通勤で行きもだったが帰りも御陵下町の国道3号では,電線地中化工事のため,歩道カ所が通行できず現場ガードマンさんの誘導に従い車道部分にコーンで設けられた迂回路を通行させられ,10数㍍区間ながらハンドルを緊張しながら握って走る。

午後は,ゆっくり休養を取る中,先週のタマネギ苗の植え付けを,上手な栽培ポイントメモとして写真2点を添え,HPに掲載する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33040649

首からコンブを下げて出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿