« 指摘案件の川内駅を夜,訪ねる | メイン | ナビ更新地図メモリーが到着 »

2015年2月20日 (金)

髭剃りセットが届く

今朝の新聞には,ゆとり教育では学力の向上が図られないとして,学校週五日制の内,月一の第二土曜日は県下各小中学校で「土曜日授業が13年ぶりに復活」する件や,鹿児島市議会本会議一般質問等の関心記事6編をコピー編集する。

奉職先の今日の会議は午前10時からであったので,昨夜訪ねた川内駅2階の展示ブースの写真を撮ってから出かけようと,パタパタで先ず川内駅に立ち寄り,一部ではあるが先行配置のジオラマを活かし,北側に伸びる鉄路の延長が見やすくレイアウト変更された様子をデジカメで撮影してから,午前9時10分過ぎに神田町の奉職先に出かけ,同僚にも展示物移動後の現地写真を見てもらう。

会議は午後4時前に済んだので,来週木曜日の会議対象書類の検分を終えていない1箱分の書類は,土・日曜日を利用して見る事にし,昨日が目一杯の午後5時まで頑張ったからとして,今日は早目にと午後4時過ぎには帰宅。

庭先に停めてあるXの軽乗用車が桜島の灰で汚れ,先日来気にかかっていたので洗車作業を。同作業後,畑に出かけネギの収穫作業等に従事するが,日没時間を日一日と伸び午後6時10分過ぎまで農作業に励む。

今日は,インターネットで注文しておいた「髭剃りセット」が,注文してから27日もと期間を要したが届いており,明日朝からの髭剃りが楽しみに。
なお,同封の取扱い説明書によると泡立て用のシェービングブラシに使われている毛はアナグマの毛が一本一本の毛が細く石鹸の泡立てに最高で,同毛を使用と掲載。これまでは髭剃りの泡立て用のシェービングブラシは,行きつけの散髪屋さんの使い古しを分けてもらって使用していたが,7年近く使い込み毛先が細くなり泡立てに支障が生じ気味になってきていたので,10年以上使える品をとして少々値段は21Kと高かったが,隼人族の末裔で髭が濃い農耕紳士の身だしなみに必要な品として注文していた品。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33171633

髭剃りセットが届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿