« 阿久根AZで安価な牛糞堆肥を | メイン | ハンダマを定植 »

2015年3月20日 (金)

美味しく頂いた秋キャベツを整理

今日は上天気となったのでチャリンコで奉職先に出かけ,午前9時半からお昼過ぎまで頑張って課せられた課題の今月の検分対象書類を見終える。帰宅したら車庫に柄の取替えを依頼していた三つ又が,村の鍛冶屋の10班のTさんが仕事の合間にきれいに柄を差し替えて届けて頂いていたので,自宅に上がる前にお礼に伺う。

午後2時過ぎ作業着に着替え,お墓の先の山に入り,畑で使う延長70㌢と短い竹柱を現場で20本程製作し持ち帰る。

自治会副会長のK君が庭先の畑に出ていたので,一昨日の自治会総会資料の予算案修正差し替え作業の件に関し,ご苦労さんでしたと指摘内容を土手に座って説明し,総会当日は,「異議無し」発言を前列に座って発言するから安心して総会に臨むよう激励する。

畑では,12月以降,毎日のように収穫し美味しく頂き,またご近所さんにも配って喜んでもらった秋キャベツの最後の3個を収穫し,後地を管理機で耕耘し,苦土石灰を散布し畝を起こし午後7時に畑から上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33205585

美味しく頂いた秋キャベツを整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿