« 夏日和の中 春ジャガを植え付け | メイン | 阿久根AZで安価な牛糞堆肥を »

2015年3月18日 (水)

雨のお彼岸の入り

春のお彼岸の入りの今日は,あいにくの雨模様で明けた。

午前8時を待って自治会長に電話を入れ,日曜日の午後開催の自治会総会資料の2㌻にわたる新年度予算案に関し,自治会館改修事業に係る予算を承認するには,議案提案順からおかしく,現提案のままで予算を承認すれば約261万円の自治会改修予算を否決することになる不備記載がある収入・支出計上点を指摘し,会則上は5日前までに文書でもって通知するとなっている事から,今朝の指摘は総会開催日の5日前にあったとして,速やかに印刷しなおし,各班長の手をわずらして,全会員分=315世帯の総会資料を差し替えをされるよう指導する。

奉職先までの送迎は,Xに託す中,午前9時半から午後4時前まで奉職業務に精出し,1箱分8簿冊の対象書類を見終える。

午後6時前,雨の合間をぬってお墓参りに出かける。

夕食が済み午後9時,郵便受けを覗くと,朝方,自治会長に電話で指摘した我が自治会の総会資料の訂正案内文が,早速,班長さんの手で配られていた。これで,日曜日の午後1時半から開催の総会の席では,議長の前に陣取り自治会長提案の平成27年度予算案については,提案説明後,「異議無し」と大きな声で賛成発言ができる。
なお,他の小さな件は,総会に諮らなくても新年度役員(新会長は同年兵のK君)で処理できるであろうから文書でもって指南することにしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33201199

雨のお彼岸の入りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿