« 2ndの部屋には新エアコンが | メイン | 降りそうで雨降らず »

2015年5月27日 (水)

キュウリを初収穫

今朝の新聞からは,10編の関心記事をコピー編集したが,市が遅ればせながら他市並みにふるさと納税返礼品として1万円以上の寄附者にカタログから選んでいただいた返礼品を送るカタログに,同班の川一酒店のご主人が経営するかんだの牛肉が掲載されているのを発見する。

午前中は,休養タイムと決めこみゆっくりと過ごし,午後2時過ぎから畑に出かけ庭つらの先ず草取り作業を行う。また2ndの部屋の横に3本植え付けていたXに管理を託した「キュウリ」の,5節以下の根元に近いか所に3本の生長した実がぶら下がっていたので収穫する。

Dscn6100

Xは,昨日交換設置してもらった2ndの部屋のエアコン代を電気屋さんに支払いに行ったついでに,2ndの部屋用の小型で可愛い電話機を買い求めてきていた。

お隣の畑のKさんに「ナメクジ注意」との断りを入れ「春キャベツ」一株を根ごと抜根して土手越しに渡す。

日中は32度を越える夏日和となり,夏野菜は水を欲しがっているように見受けたので,ジョウロでナス・トマト・小玉スイカ・ツルムラサキ・モロヘイヤ・シシトウ・ゴーヤの根元にかん水し,午後7時に畑から上がる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33417665

キュウリを初収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿