« 蚊に刺されながら夏草を取る | メイン | 終日 草刈機を相棒に過ごす »

2015年7月29日 (水)

猿出没注意の自治会放送

今朝の新聞折り込みチラシには,来月7日に開催の母校川高の「可愛山同窓会」の案内チラシが入っており,昨年は当番期として参加したが,今年は後輩たちの20期・25期・30期・35期・40期・45期の0と5の着く期の皆さんが当番のようで,20期から40期までの幹事名には,知り合いの後輩たちの名前を数多く発見する。
昨年は,当番期の19期として,代表の西中のH君の呼びかけに応じ参加したが,今年は参集声掛けも無いので,参加の予定なし。

午前7時35分,戸別受信機から自治会長案内で,自治会館裏山に鎮座する,先週土曜日には「六月灯」が催された菅原神社境内で,猿が出没しているので,夏休み中の子供は特に注意し,猿と眼を合わさないようにとのローカルならではの自治会放送があった。

今日は,今月1日から始まった各課相手の決算ヒアリング業務11日目の最終日。奉職先には,午前8時半過ぎにパタパタで出かけ,午後4時前には,心労多く長丁場であった今夏の一連の業務を終え,午後4時過ぎには帰宅。

午後6時から同級生が女将さんを務める開聞町の料理屋さんでの奉職先仲間内での打ち上げ会に参加し,お魚中心の料理を,7名の奉職仲間と美味しく頂く中,談笑し,午後8時前には,残った一升瓶の焼酎を2ndの土産にと頂き帰宅する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33493809

猿出没注意の自治会放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿